(旧)コダフォンの日記ブログ(移転しました)

FC2ブログに移転しました。ここいる?

https://www.sejuku.net/blog/51251

https://qiita.com/motokitsu/items/69dcb4cada1cfcfb8b4e

https://tech.pjin.jp/blog/2016/12/22/unity_column_1/

Unityで位置の変更

// オブジェクトに紐付いている関数

public class MainCharacter : MonoBehaviour {

// 更新用の関数

void Update() {

// transformを取得

Transform myTransform = this.transform;

// 座標を取得

Vector3 pos = myTransform.position;

pos.x += 0.01f; // x座標へ0.01加算

pos.y += 0.01f; // y座標へ0.01加算

pos.z += 0.01f; // z座標へ0.01加算

myTransform.position = pos; // 座標を設定

}

}

Vector3 pos = transform.position;

pos.y += 2;

transform.position = pos;

void Start() {

transform.position = new Vector3(3.0f, 4.0f, 5.0f);

}

void Start() {

Vector3 myPositon;

myPositon.x = 3.0f;

myPositon.y = 4.0f;

myPositon.z = 5.0f;

transform.position = myPositon;

}