■
https://www.sejuku.net/blog/51251
https://qiita.com/motokitsu/items/69dcb4cada1cfcfb8b4e
https://tech.pjin.jp/blog/2016/12/22/unity_column_1/
Unityで位置の変更
// オブジェクトに紐付いている関数
public class MainCharacter : MonoBehaviour {
// 更新用の関数
void Update() {
// transformを取得
Transform myTransform = this.transform;
// 座標を取得
Vector3 pos = myTransform.position;
pos.x += 0.01f; // x座標へ0.01加算
pos.y += 0.01f; // y座標へ0.01加算
pos.z += 0.01f; // z座標へ0.01加算
myTransform.position = pos; // 座標を設定
}
}
Vector3 pos = transform.position;
pos.y += 2;
transform.position = pos;
void Start() {
transform.position = new Vector3(3.0f, 4.0f, 5.0f);
}
void Start() {
Vector3 myPositon;
myPositon.x = 3.0f;
myPositon.y = 4.0f;
myPositon.z = 5.0f;
transform.position = myPositon;
}